今回のお教室

今回のお教室は前回の続きでオヤのネックレスなどを作りました。

f0207531_3594582.jpg


今回は新しい生徒さんが3名参加してくださいました。
突然の増員に、私達のシャイな エミネ先生は
ちょっと戸惑ってらっしゃいましたが
やっぱりたくさん人がいると楽しいですね。
新しい生徒のみなさん、これからもいっしょに楽しくがんばりましょう^^


さて、次回のお教室ですが
次回はタオルの縁飾りレースを作る予定です。
一言で申し上げても分かりにくい部分もありますので
一例を挙げさせていただきます。
ちなみに、お教室では別の作品になると思います。

f0207531_44379.jpg


f0207531_445122.jpg


f0207531_45171.jpg


オレンジ色のものは、かぎ針編みのみで出来ています。
紫色のものはかぎ針編みとイーネオヤの組み合わせで出来ています。
一番下の紫色のものは、丁寧にイーネオヤでパールビーズを編みこんであります。
そして、中央にリボンをあしらっていて、とてもエレガントな感じです。

トルコではこのように普段使いのハンドタオルにも綺麗なレースをつけます。
そしてほとんどのタオルにはきれいな刺繍が施されて売られています。

あまり知られていませんが、トルコのタオルは質がかなり良く
ちょっと厚めのタオル生地となっています。
また、トルコで売られている柔軟剤は
とても香りの良いものが多く、香りも長いあいだ持続するため、
手や顔を拭くと、とても気持ちよく、リラックスできます。


新宿 トルコ文化センターの手芸教室です。

毎月、第2・第4土曜日 午後1時半~ 2時間

チャイを飲みながらみんなで楽しくトルコの手芸をしています。

メンバー随時募集中!

みんな初心者からはじめました。
初めての人でも大丈夫です^^
一緒にトルコの手芸を楽しみましょう!

[PR]
by torukosyugei | 2009-05-23 03:58 | お教室