6月11日のレッスンのお知らせ

6月11日(土)に手芸教室を開講致します。
参加費は1回2時間で2,000円です。

中級クラスは12:00-14:00、初級クラスは14:30-16:30です。
尚、初級レベルの生徒さんがお一人の場合は、
13:30-15:30の1クラスのみになります。

今回は前回に引き続き、『オヤ(レース編み)付き小物入れ』の2回目
担当はSevda(セヴダ)先生です。

お持ちいただくものは、以下のとおりです。
・糸(2~3色)
・かぎ針
・縫い針(オヤを小物入れに縫い付けるために使います)
・縫い付け糸(同じく、オヤを小物入れに縫い付けるために使います)
・小袋(ご自分がお使いになりたいサイズの布袋をご用意ください)
・布(教室で習うオヤを、サンプルとして残しておくためのものです。使わなくなったハンカチなどでけっこうです)

以上です。

小袋の口に通してしばるリボンは当日にはなくてかまいません。後日、ご自分でお取り付けください。

今回ご参加をご希望の方は、お手数ですが6月9日(木)18:00までに必ずご返信くださいますようよろしくお願い致します。
追ってお時間をお知らせ致します。


<<今回初めて参加する方へ>>

今回初めて参加する方には、まずこのクラスに来ていただき、
どの程度のレベルか先生がチェックするそうです。
初めて講座を受ける際は、手芸経験のあるないに関わらず、
最初にくさり編みをしていただき、実力を先生が判断し、
その方の実力にあわせて次の作品を作る(教える)という方法を取ります。
2回目以降初級クラスなのか中級クラスなのかも、1回目の授業で決めるそうです。

また初めて申し込んだ方には、事前に3つの質問をさせていただきます。

①かぎ針などを使った手芸の経験はありますか?
②経験がある方はどのくらいの期間手芸をしましたか?
③今までどんな作品を作ったことがありますか?


以上、皆様の参加をお待ちしております。


[PR]
by torukosyugei | 2011-06-04 00:46 | お教室