手芸教室 第4回チャイパーティーのご報告

Merhaba! トルコ手芸教室です。

3月最初の日曜日にチャイパーティを開催いたしました。
今回はトルコ文化センター・オヤ講座の生徒さん限定でお集まりいただきました。

まずはお食事会から。

f0207531_00465021.jpg
f0207531_00472191.jpg
f0207531_00490813.jpg

生徒さんは「トルコお茶会料理」のボリュームをご存知ですので、昼食抜きで臨まれる方が多かったりします。今回も全品完食できませんでした( ̄▽ ̄;)

お腹がいっぱいになったところで、トルコ人女性とのトーク会です。
お二人からトルコ都市部の手芸事情や生活習慣の変化などについて、いろいろとお話いただきました。

f0207531_00581020.jpg
そして恒例の糸セール!
f0207531_01191393.jpg
f0207531_01001296.jpg
的屋先生によるワンポイントレッスン。
生徒さんからご要望の多い「スカーフの端をかがる方法」でした。

f0207531_01033680.jpg

締めくくりはお楽しみ抽選会。トルコのお土産品などをプレゼント♪
f0207531_01113894.jpg

この度はお休みの日にお時間をいただきありがとうございました。
お楽しみいただけましたら嬉しい限りでございます。
また機会があればチャイパーティを開きたいと思いますので、次回を楽しみにお待ちくださいね♪

***************************************
新宿 トルコ文化センター の手芸教室です。チャイを飲みながらみんなで楽しくトルコの手芸をしています。メンバー随時募集中!みんな初心者からはじめました。初めての人でも大丈夫です^^一緒にトルコの手芸を楽しみましょう!

[PR]
by torukosyugei | 2017-03-08 01:41 | 手芸イベント