トルコ文化センターの手芸教室です


by torukosyugei
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

かばんと帽子

かなり以前の作品です。

帽子とかばんを作りました。
毛糸を使ってかぎ針で編んでいます。

トルコの手芸といわれると、最近ではイーネオヤが有名ですが
実は色々なものをトルコの女性たちは作っています。
それのどれも綺麗な仕事をしていて、
見ていて本当にうっとりしてしまいます。

f0207531_1335328.jpg

[PR]
# by torukosyugei | 2007-04-27 12:59 | 過去の作品
かなり以前の作品です。

かぎ針でモチーフとレースの中にリボンを通して
しおりのようなものを作りました。

文庫本の間から、こんなしおりがのぞいていたら
女性らしくて素敵ですね。


f0207531_13143.jpg

[PR]
# by torukosyugei | 2007-04-27 12:57 | 過去の作品

なべつかみ

何年か前の作品です。

カギ針を使って毛糸の鍋つかみを作りました。
お花の部分は二重になっています。
ひもがついているので、フックなどに掛けておけて便利です。

トルコの作品は細かいところまで仕事がきれいです。
お花の形の鍋つかみ、アイディアが素敵だなと思いました。


f0207531_019548.jpg
f0207531_0192117.jpg

f0207531_15372894.jpg

[PR]
# by torukosyugei | 2007-01-27 00:14 | 過去の作品